« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »
2009年12月31日
冬コミお疲れ&ありがとう!!!
今回はiPhoneから更新…
冬コミお疲れさまでした!!!
今回も皆さんのおかげで配布物すべて完売ですた〜
いや〜今回もドクターペッパーありがとうございます!!!
来てくださった方々感謝です!!
とりあえず今から豊洲でマクロスFの映画観てきます!!!
投稿者 toworu : 16:51 | コメント (8) | トラックバック
2009年12月29日
あ!あともう一つ
今回は、描けなかったレールガンの補完をするために
超電磁砲のらくがきフリーペーパーを用意しました。
どうぞ御自由にお持ち帰りください。
(数に限りがありますので、その点は注意してくだしぁ)
あと、当日会場でクイズを出します。正解した人には霊夢or妖夢のポストカードをプレゼント。
(虫好きじゃないと難しいかもしれないけど、何回でも回答してOK)
あとは普段どおりドクターペッパーのポストカードを差し入れのお返しに用意しました。
新刊は前述のとおり、「博麗神社の霊夢さん」と、もう一冊「間に合わなかった妖夢の反省本」です。
もっと色々用意したかったんですが、僕の努力不足で無理でした~orz
とりあえず来てくださるだけで嬉しいですぉ!
そんじゃぁ当日会場でお待ちしてます~。(3日目東H34b)ではではノシ
投稿者 toworu : 17:58 | コメント (5) | トラックバック
2009年12月28日
夢は全国制覇だ!!!

ドクターペッパーがいつか
全国にその名ををとどろかす日まで!
「とどけ、フルーツフレーバーの魔法♪」
そのうちiPhoneでblog更新出来るかテストしてみようかなぁ
ではではノシ
投稿者 toworu : 02:56 | コメント (5) | トラックバック
2009年12月25日
一言だけ・・・
今更だけど、一言だけ言わせてもらいます。
僕ぁ断然、パチェマリ派。
あと、どうでもいいけどブログが25万hit達成。
キリ番の心当たりある人は自己申告してくれたら、久々にリク絵描きます。
ではではノシ
投稿者 toworu : 17:37 | コメント (1) | トラックバック
2009年12月21日
オォゥ・・・・・
やっちゃった☆
冬コミ新刊2冊目予定の本を落としてしまいますた。ごめんなさい。
ってことで反省本を出します。

いつもなら間に合わない場合はコピー本にするのですが
今回はオフセットです。
なので実質新刊はオフセット2冊なのですが
内容が中途半端なお眼汚し&いいところで終わる最低の生殺し本ですので
新刊にはカウントしません。はい、今回の新刊は1冊ですorz
それでも欲しいっていう慈悲深い方がいらっしゃいましたらお願いします。・+゜(つД`)゜+・。
(反省本なので勿論、この本を配布するのは冬コミが最初で最後です。)
妖夢本は完成次第、こちらでその配布手段をお知らせします。
時間があれば他にもDPちゃんのポストカードなり、クイズに正解した人限定ポストカードなんかを
作ろうかなぁと思います。
まぁ細かいことは後日改めて報告します~。
________________________________________
◆コメント返信
>ラストオーダーのお話を見直してオーラ補充すればきっと新刊描けますよ。 (゚∀゚)
「でも時間がないんだってミサカはミサカは困惑したり。」orz
>>>みつどもえネタにちょっと癒された・・・・w
⇒しむらー!みなみけ、みなみけw
…いくトコいくトコ、ヤツに会う…例えばアキバ、大学生協、ドラッグストアにも…
と、ドクターペッパー閉鎖空間中のわっちです><トヲル様出してください!
なんか最近弟がはまっているモノがあって…なんか
『月刊NIGHTBUG』
という自由参加型無料PDFらしきものがあったので兄貴にも報告しますw
⇒http://www8.plala.or.jp/denpa/nb.html
素人気質な内容だけど意外と面白いです。寄稿してはとは言いませんがDLして読んでみては如何?
…最近"BIGAPPLE feat.nomico"にはまったわっちから以上。ヾ(^-ω-^)〃
一方、僕は「BADAPPLE」にハマってるっていうね。ニコ厨乙wwww
>>>2年連続で篩いにかけられて、
自分連投乙、ブログ2007年11月~2008年1月見直したけど
当選してんジャン、sp書いてなかったけど。
こじか本だしてたじゃん、sp書いてなかったけど。
この2007年11月のブログ内容多分ココの中で一番カオスではないだろうかw、sp書いてなかったけど。
toworu「探してきてくれてどうもありがとう。」そのとき、コレぐらい労ったんでしょうね?
んで購入おまけの3色鉛筆のうpマダー?(AA略
あぁすみません、正確には2回連続コミケ落選っていうトラウマがww
エンピツうPとかwwサーセンもう現物ないんですorzしかしあざといツッコミwww
まぁキライじゃないですよそういうのヽ(´ー`)ノ
>まぁ無理せずにコピー本でも良いのではとw
新刊楽しみなのは変わりませんしねw
ありがとうございます。・+゜(つД`)゜+・。
でも2冊目落としたっていうね\(^o^)/
>今回もオリジナル彼氏ものですかい?
だとしたら、百万冊買わせていただきますwww
なんかもう、のうないカノジョは勝手に恋人設定がデフォになってます
>当選おめでとうがざいます♪なんだか一人だけデフォルトなコメでごめんなさい~(・_・;)
新刊はなんと東方の霊夢本ということなので!今から楽しみになってきましたよ~(*^_^*)レールガンもすごい好きな作品なので、読みたいなぁ・・・とは思いますが、どうか無理はなさらずに・・・
コピー本でも私は買いますよっ(^-^)あいかわらず私はイベント行けないので同人堂あたりで購入します(^o^)/それではノシです
ありがとうございます。そういうシンプルなコメントが一番響きますよ。
レールガンは例によって間に合わず、ナゼか反省本になるっていうw
>おめでとおおおおおおお!!
ありがとぉぉおおおおお!!
>ポイントは脇ですね、わかります。お互い冬コミ当選よかったね~!
冬までの新刊制作で、本番体力残ってないとかになりそうだから、終ったらなるべく睡眠とらなきゃだねー。
よう、ココは初めてか?力抜けよ・・・ってことであざーす。
そっちこそへばっちゃだめなんだZE☆
>2ちゃんねらーの書き込みをあまり真に受けない方がいいですよ。
彼らだってリアルで中韓叩きをしているわけではないと思いますし
※実際にリアルで中韓叩きをしていると書き込むと「2ch脳乙ww」と言われます
あくまで便所の落書き程度ということです
えぇ、リアルでそういう人は殆どいませんからね。
落書きってのはその通りなんですが、冗談で済まされない落書きもあるかなぁと。
ネットで殺人予告→タイーホみたいな
>正直そのニュース見たとき『そんな危険な所行かなきゃ良いのに』と思いました
危険な場所に行くわけですから、自己責任も必要だと思いますが上の三つの発言は酷い
死んで当たり前ってのは特に酷ぇ
まぁトヲル先生もあまり危険な所行かないでくださいよ?楽しみが減るのは非常に困りますから
はい、気をつけます!
こないだ自転車を施錠忘れで盗まれたんですが、その時自分は
「何で人のモノ盗んで平気な奴がいるんだろう、許せないわ・・・」と言ったら友人は
「盗まれたくないなら鍵忘れるなよ、盗まれて当然じゃないか。」と言われました。
確かに友人は正論で、社会全体はそういう暗黙の了解がありますが
僕はどうも納得できません。それって犯罪を許容してるだけじゃんと・・・。自分、子供なのかな・・。
>亡くなって反論の出来ない方の悪口は言うべきでは無いと思います・・・・
ネットという性質上相手の顔や心情がわからないまま言葉を発する事が出来るのでこういう発言が出来るのだと思いますが・・・・
情報も取捨選択する権利があります。どうかネガティブな言動ばかりを真に受けないで下さい。
大丈夫です。エロゲやったらそんなこと忘れてましたw
>ネットでの言葉って無責任なのが多いと思います。
誰かもわからず、簡単に消せるけど、自分の言葉には責任を持つべきではないかと思います(-w-)
よく問題発言を晒し上げ→タイーホって流れがありますが
あぁいう祭りに群がっている人達も・・・・何だかなぁってカンジです。
ポジティブな祭りならいいんですけどね、TVに声優さんが出演して祭りになるとかw
>なんだか、自分が最近感じていたことを先生が代弁(というのでしょうか?)してくれた様で、安心しました。
そもそも「危険な所」というのも結果論ですよね。
事故の被害者には、非はありません。
そう、「結果論」なんですよね。
韓国が危険なら他の国も十分危険で、日本が平和なだけですから。
事故が予想できて、本人に注意したのに事故が起こったならまだしもですが・・・・。
>韓国に行こうとしたとしても、全員人間ですから・・・そういうような扱いは差別だと受け取ります。差別をする人が居なくなりますように・・・
人間が人間である限り差別は無くならないかもしれませんね。
でもだからと言ってその差別を正当化してまかり通ることは許せません。
心の中で思っていても、それを出さない理性があるからこそ人間なんだと思いますから。
>iGoogleのリーダーに登録してたので、サブジェクトだけ見て、一瞬、ニュースサイトになってしまったのかとドキッとしました。w
自分の座右の銘の一つ→『2ch(のカキコ)に一々真に受けてたら負けかなとおもっている。』
でも後半の書き込みは同情しました。『幼稚園のバスの運転手だから悪い。』『ロリコンだから害悪』『親子だから親が不法入国者でもこのまま居てOK』なんて率直な考えはとてもスマートとは思えません。
…去年、人のHDD故障を他人事にしてたら、今、自分にふっかかってきたでござる、の巻。
スマートに解決しようと思えば司法プログラムでも作って解決すればいいはずですが
それをしないのは「人間が情で動く生き物」だからです。しかし最近
それが良くない方向に行っているような気がします。
>貴方もそいつ等も、それぞれそれでいいんですよ。
そういう心無い奴らはこれからも意地汚く長生きするんでしょう。万事「くだらない」思考の耳年増人間の発言なんざそんなもんですぜ。
高説垂れるのは柄ではないんですがね、貴方の言いたいことはわかります。
大切なのは今!アンタがしっかり前を向いているという事なのだッ!!
前を向いて・・ですか。確かに、人に反論するとき、人は立ち止まってます。
すこし余所見をしてるんだろうなと思います。集中してたら気にならないハズですしね。
ご高説、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
>ええ・・・ええ腋や・・・。眼福、眼福。
霊夢は脇こそアイデンティティー!!!
>管理人さんは責任のない日本人を罵倒するのはおかしいといってます
なぜか中韓叩きはおかしいみたいな論点を摩り替えようとしている方がいらっしゃるようなので一応・・・
>そうですね、僕は被害者を責める理由が分からないと言っているんです。
そいういことを「韓国だから仕方ない」とするから、状況が悪化しているのだと思います。
>なんでも規制してしまえっていうのは甘え
子供が猥褻物に触れられないように無くしてしまうのではなく
そういうものに手を出さないように親がしつけるべき
同意です。大人になるまで子供の目の前の石ころ全部どけていったら
その子供は石に躓かないように足元を見て歩くということを知らずに育ち
躓きやすく、再び立ち上がれない大人が増えてしまうと思います。
>('・ω・`)この記事を『東方 産卵』"画像検索"で見つけたため、あまり強く事を言えないわっちでつ。
とりあえず、このことを側近の都民に教えなきゃ!と、思ったらトヲルしゃまだったというはかないオチ…
…違憲にも程がある。(いやないか
”紙とペンで起きる犯罪”ってなんかコピーライティングっぽいけど冗談じゃないwここはカナダか!w…と、15でほし○ふうた作品に出会った真性が叫んでおりますw
都民の猛者たちガンガレ!
…さっきマクロスFラッピング山手線に乗ったわっちから以上。
>しっかり意見送らせてもらいました。ありがとうございました。
マクロスFラッピング・・・のりたいw
>とりあえず意見送ってみたー
3,700文字の力作だぜ!
……ちゃんと読んでくれるのかなぁ?
読んでもらえると信じています。都職員もそこまで怠惰ではないはず・・・!!!
>たいへんたいへんたい(ry~((+_+))
>たいへんたいへんたいへんたいだ!!!
>初コメです。
私も意見を送りました。
長く海外で生活していますがこういう世界に触れない、『正常』と何か勘違いしている人が反対をするんですよね。
私も同人誌は日本においていますが、あっちの国籍であるがゆえ私に同人誌を預けている友達もいます。
この手の物を規制しろという人は受け入れることはもちろん、話も聞ききません。
前回の韓国でも事件と今回への意見、トヲルさんは思いやりがあり繊細な方だと確信しました。
いやちんこーとか言ってても繊細に感じたんですよ私は、錯覚じゃないですよ。
冬コミ楽しみですよー、いまさらながら夏コミのあずにゃん本はズギャーンで最高でした。
エロ同人誌もロクに所有できないなんで悲しい世界ですよ!
拳銃を持つことは許可されて、エロ本はダメだなんて・・・そんなの間違ってる!!!
「ちんこ!」「うんこ!」「おっぱい!」は平和の象徴的言葉だと思います。豊かさの証です。
あずにゃん本、気に入っていただけて嬉しいです!
>都民として意見を送りました。
同人誌の規制とかフィルタリングとか
そんなことより子供への道徳教育をしっかりするべき。
そうですね。規制派は少し乱心気味です。潔癖症なんでしょうか?w
そもそも「何が目的の規制なのか?」をブレずに追求してもらいたいです。
>他の国が~、や、児童や青少年を~、なんて言葉は偽善者しか発しないのです。
…>>例えば、「巨乳が好きな人」が…
ここはそんな生々じゃなく、『熟女』でも良かったんじゃw
結論:〈s〉もう都民じゃなかっただと…。〈/s〉"トヲル様"と書いてメシアと読む。
いえ、都職員や偉い人のなら「巨乳好き」が多いだろうから
少しでも自分の立場に立って考えてもらおうと思ってのことです。
トヲルと書いて変態ロリコン野郎って読むんですよ。
>児童ポルノに具体的な線引きができないでいるのに規制というのが議論以前の問題ですよね
それでいて規制強化を強硬しようとする人達は、単に嫌悪感に突き動かされているだけなんでしょう。場合によっては何百人も路頭に迷う可能性があることも、単純所持を禁止していたり規制が厳しい国ほど性犯罪発生率が高く、逆に日本は先進国においてはトップクラスに性犯罪発生率が低いという厳然たる統計的結果も、彼らには問題ではないのでしょう
性犯罪を犯す層は教師等公務員に多いという都合の悪い事実も隠匿しようとしていますし
私も微力ながら署名活動させていただきますね
権力を持つ人間ほど超法規的な性行為をしていますからね。人身売買レベルの。
児童ポルノの線引きの件についても、かなり重要なハズなのに後回しってもう、意味不明ですよねw
あれで線引きできたつもりになっているなら偉い人達の思考はおめでたいですね。
>・・・まだ規制派は懲りてなかったんですね・・・・
末恐ろしい・・・
下手すると犯罪者より厄介ですよ。彼らは何か間違っても裁かれませんから。
>おお(;・∀・)トヲルさんスゴイっす。
まぁ、私も作家としては何かやるべきなんでしょうけどね
(;´Д`)何をしたらいいのか暗中模索引越し後のゴタゴタで大変ってのもある。
あ、引っ越しました( `・ω・´)ノ
こういう問題で、意見を求めるのは良い事なんですが、
「は?児童ポルノ?あぶねーやつでしょ?禁止禁止!あったりまえじゃんw俺子どもたちの味方w俺かっけw」っていうような輩でして。よく考えて、資料も調べたうえで、ちゃんと意見する人と、テキトーに脊髄反射でモノを言う人、どう考えても、前者の方が貴重な意見なんですが、どっちもひとつの意見として集計されて、数字の上で重みが同じになってしまう。1人のちゃんと考えてた人と、100人の何も考えてない奴では、100人の意見が尊重されてしまうのですよ。禁止にしたい方からは後者の方を大きくとりあげられる。ジャーナリズムの崩壊しているこの国において、ちゃんとした統計や根拠に基づいた判断をできる国民がどれほどいるのか(;´Д`)
ゆえに、トヲルさんを始め、私たちのような人たちがちゃんとした情報などを広めねばいかんのですよ( `・ω・´;)マスゴミは怖いぜ。そういう意味でも、トヲルさんの行動は素晴らしいと思います
私も何かしなければ
私自身は、年増好きなんですけどね
でも、こういうのは間違っている。
感情とは別、合理的ではない。
間違っている事にはNOと言う
その意見を聞くと「多数決の正当性」に疑問を抱いてしまいますね。
でも大抵の人は「正しいか間違ってるか」ではなく「理解できるか出来ないか」で判断します。
この世界では、理解しやすいものこそ大多数に支持される正義なんです。
正しい意見であっても理解されなければ支持されない。それが民主主義の限界かもしれません。
それに抗うには、やはり一人ひとりが自分の考えをアピールしなきゃいけませんね。
>線引きとか云々以前に、児ポと児童が巻き込まれた犯罪との関係性が証明できてないですよね。
まず話はそこからなんですけどね。スプラッターとか他のジャンルのものでも言える事ですけど。
やはり、児ポ法よりも、児童に性的虐待をした人を公開処刑レベルで罪を重くするのが
一番の抑止力な気がしますw
>自分から↑こんな提言しといて難ですが…、
(祝アニメ化)〈b〉『みつどもえ』〈/b〉の話しようぜ!
釣られてやりましたよハイ。
>日本人って海外の人から見ると幼く見えるらしいので
18歳以上の人が出演しているビデオでも児童が出演してるって思うことがあるらしいです。
だから仮に児ポ禁止しても通常のAVコーナーを見ただけで
「日本にはまだまだ児童ポルノが溢れてる!」って批判が海外から出て
今度こそ「18歳以下に見えたら禁止」みたいな法律が出来てしまいそうです。
そこんところの他国と日本との認識の齟齬が解消されてないんじゃないかなぁと思いました。
日本の16歳少女と海外の16歳少女では圧倒的差があります。
児童に見えたら禁止!なんていったら童顔で貧乳の女性はAV女優になれないので
職業選択の自由の侵害です。やっぱり児ポ法は色々と考えなおすべきですね。
>いや、わたしは『チクビ』に期待するw
…それはそうと、今とらのあなアキバでは"POPキャンペーン"(?)みたいなことをやっていて、なんか商品POPを来店者も書(描)ける!みたいなことをやっています。
もし、年をまたいでもコレを続けていたなら、のうカノ新刊のPOP…書かせて頂くぜ!
むしろ、それを僕自身が描くという選択肢が・・・www
>はじめまして。
先日、チルノが~を友人にオススメされて購入したいのですがコミケで既刊として持っていったりしますでしょうか?
通販の存在も知ってるのですが、通販だと色々と制約があるので出来ればお願いします!
チルノが~も200冊くらい持っていくつもりなので大丈夫です。
「ブログにコメントした者ですが・・・」といってくれれば、もし無くても予備をお渡ししますw
>初めて来ました。
地味にゲリョス装備もえちかわいいですよ。
頭装備は他のに変えるが見た目的に吉。
頭装備はテスカトリの装備が綺麗に見える。かも?w
最近やってないからまた始めようかな…
テスカトリ作ってないので試してみようと思います。ちなみに僕はガンナーなので
見た目がよろしくない装備が多い・・・orz
Xlinkを持ってるから、誰か一緒に狩りやらないかなぁww
>みつどもえは前からネットでちょこちょこ話題になってたので
買ったらすごく面白くてびっくりしました
とりあえずアニメ化は素直に嬉しいですが
規制が入らないか心配ですねー
具体的に言うなら雌豚とか童貞とかひとはのエロ本とかおっぱいとか…
ギャグ漫画なので毒舌や下ネタは必要だと思いますけどねー
あの漫画は一言で言うなら「萌える浦安鉄筋家族」ですね。
出来るだけオリジナルに忠実な内容であることを願います!!
はぁ・・・・またコメント溜めてしまってすみませんでした。
いつもコメントありがとうございます。出来るだけ全部にレスするつもりなので
はじめましてって人もどうぞ~
ではではノシ
投稿者 toworu : 16:46 | コメント (5) | トラックバック
2009年12月08日
みつどもえアニメ化!
![]()
とにかくおめでとう!!!
桜井のりお先生の絵も漫画のセンスも魅力的すぎます。結婚してください。
アニメでも「雌豚!]って言われる食いしん坊のみつばに期待!
ガチレンジャに命をかけ、先生とフラグを立てるひとはに期待!
おっぱいへの情熱とパワフルな動きのふたばに期待!
千葉氏、おがっち(親衛隊)、杉崎、その他大勢のキャラにも期待大!
時間なくてカラーでおめでとうイラスト描けなくて申し訳ない・・・。
桜井先生、応援してます、結婚してください。
コメントはまた先延ばしで申し訳ないですが、必ず返信しますので待っててください!
ではではノシ
投稿者 toworu : 18:05 | コメント (3) | トラックバック
2009年12月04日
東京都へ意見を送ってみました。
僕なりに気になった点を指摘しました。
以下が「都民意見」の原文ママです
________________________________________
このたびの青少年健全育成条例の改正に関する協議会で出される答申案に対して
私なりの意見を述べさせていただきたく思い、このメールを送らせていただきます。
私自信は現在、東京都民ではありませんが、この内容は東京都内だけに留まらないと考えていますので
どうか配慮すべき広い意見として考慮していただければ幸いです。
まず、私が疑問を抱いた項目は第二章「児童を性の対象として取り扱うメディアについて」の
>○単純所持の禁止は、需要(児童ポルノの所持)を抑えることにより供給(児童の性的虐
>待)を少なくすることができ、また被写体とされた子どもの苦しみの源であり、別の子
>どもの性的虐待に利用される児童ポルノの流通を防ぐこともできる。
という部分です。
この文からは、「単純所持の禁止」が児童ポルノの供給を少なくするという風に受け取れます。
しかしながら、「供給を減らす」=「児童への性的虐待の減少」というのは短絡的であると私は考えます。
なぜならば、「供給の増減」とは別の要因で、「児童ポルノの需要は一定数存在する」からです。
人間の個性や先天的な性的嗜好は、外部からの影響とは別に元々備わっているものです。
現実的に考えれば、児童ポルノを好む人の性的嗜好を「供給の減少」で根絶することは不可能です。
例えば、「巨乳が好きな人」がいたとして、ある時、巨乳の女性のヌード等が一切規制されたと仮定します。
さて、この「巨乳が好きな人」の性的嗜好は、それらが規制されたからと言って根絶されるでしょうか?
むしろ、規制されたことによってその性的欲求のはけ口が現実以外には無くなり、ストレスが溜まる可能性が高いはずです。
理想論だけではなく、もう少し現実的に「必要悪」について考慮をしてみていただきたいと思います。
勿論、「実写の児童ポルノは現実に被害を受ける児童が存在するではないか。」と言われることは承知しています。
しかし、それならば次の項目について、より一層の疑問を抱きます。
>(3) 児童の性的行為などを描写した漫画等が自由に販売されていることについて
>○児童ポルノ法で禁止対象とする「児童ポルノ」から漫画等が対象外とされたのは、「実在
>する被写体とされた子どもがおらず、権利侵害がなされていない」というのが理由である。
>○しかし、子どもを強姦する等の極めておぞましい子どもに対する性的虐待をリアルに描
>いた漫画等の流通を容認することで、児童を性の対象とする風潮が助長される。
>○児童を性的対象とした漫画等の多くは幼児・小学生とされる児童が積極的に性的行為を
>受け入れる描写が見られ、大人がこうした漫画等を子どもに見せて性的虐待を行う危険性も大きい。
この
>「子どもを強姦する等の極めておぞましい子どもに対する性的虐待を
>リアルに描いた漫画等の流通を容認することで、児童を性の対象とする風潮が助長される。」
という部分についてですが
そのような事を言ってしまえばAV業界で蔓延している「レイプ表現」「盗撮表現」も
それらの行為を助長していると結論付けられます。
実際にそれらのAVの「供給の増加」が「レイプ事件や盗撮事件の増加」をもたらしたという統計はあるのでしょうか?
もし確証を得られる統計があるのであれば正式に具体例として公表し、漫画表現規制の効果を数値で示すべきです。
堂々と実写で製作されているAVに関しては言及せず「架空の絵」を規制するのは順当ではありません。
上でも述べたように、それぞれの性的嗜好に対しての「性欲のはけ口」は「必要悪」であり性犯罪の抑止力であると私は思います。
被害者の存在しない架空の漫画表現は、現実的に無害かつ、効果的な性犯罪の抑止力となり得ると思います。
それからもう一つ意見させていただきたい部分として
>「児童を性的対象とした漫画等の多くは幼児・小学生とされる児童が積極的に性的行為を受け入れる描写が見られ、
>大人がこうした漫画等を子どもに見せて性的虐待を行う危険性も大きい。
と書かれていますが、それは「そういう性的嗜好の人を満足させるため」の「性欲のはけ口」であって
これを「子供に見せて性的虐待を行う」というのは、漫画自体とは関係ありません。論理の飛躍です。
そのような性的虐待を実行する人はそもそも「本人の理性が欠如している」のであって
漫画が実際に児童を虐待しているわけではありません。フィクションとはそういうものです。
最後に「児童ポルノの単純所持禁止」事項の中の
>○ほとんどの欧米諸国で単純所持が禁止されており、G8で禁止していないのは日本とロシアのみである
という部分についての意見です。
このG8諸外国が、児童ポルノの単純所持を禁止した結果、児童に対する性犯罪率が減少したという
統計はあるのでしょうか?そして、それらの国の中で、日本より性犯罪率の低い国はどれだけあるのでしょうか?
児童ポルノ単純所持禁止の影響で、本人に自覚のない冤罪が起こった事例も他国では報告されていますし
児童ポルノを所持していたという疑いをかけられただけで、社会的に抹殺され無罪を証明するために苦労している人も
数多く存在しています。これは現在の日本の「痴漢冤罪」の多発と似た状況であり、それ以上のリスクも十分予想されます。
全国民が冤罪被害に遭う可能性を背負ってまで、単純所持を禁止するメリットが日本国にあるのでしょうか?
その上、どこまでが児童ポルノであるかという線引きも曖昧であり、これを漫画やフィクションにまで適応してしまえば
どの家庭も児童ポルノ所持しているといっても過言ではない状況に陥ります。これは国民の財産権の侵害です。
どこまでが性的表現か?という難解な線引きを一部の人間の独断で決め、それによって人生を左右されることが
本当に児童にとって、日本国民にとって有益なのでしょうか?それを過去の統計や数値で証明できるのでしょうか?
単純な嫌悪感や、社会的道徳、正義感などという曖昧な観点ではなく、具体的に説明できないのであれば
それは真に「児童を守る法」とは言えません。
以上をもって私の意見とさせていただきます。お見苦しい部分も多々ございますが
一つの意見として受け取ってくだされば幸いです。
一緒に参考資料サイトも掲載しておきます。
http://www.ne.jp/asahi/amanogawa/homepage/otaku/file1.htm
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm
_____________________________________
・・・何だか粗探しみたいな内容になってしまいましたが
何もしないよりはこんな稚拙な文章でも送るだけマシかなぁヽ(´ー`)ノ
(つか冒頭でいきなり自身を「自信」ていう変換ミスorz)
でも東京都の条例に関してなのにやたらと日本全体で語ってしまったw
僕は少し厨二病かもしれません(´Д`;)
コメント返信また先延ばしにしてすみません。しっかり読ませてもらってます!!
ではではノシ
投稿者 toworu : 03:39 | コメント (6) | トラックバック
2009年12月01日
これはヤバイ。
どうも、また更新遅れまくってますね。ごめんなさい!
ところでさっき、こんなコメントが来ました。
緊急事態→http://dennokohead.blog114.fc2.com/blog-entry-426.html
それで内容を拝見すると、なるほど。これはヤバイ。
前々から言われている例の法案に関する具体的な措置が取られる可能性が高いということですね。
あくまで東京都の条例でしょうけど、問題なのは規模ではなく「前例が出来る」ということです。
この件に関して、意見を言えるチャンスは平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日
電話でもメールでもいいらしいです。とりあえずは・・・・
●電子メール
ML-chian04@section.metro.tokyo.jp
件名に「都民意見」と入力してください。
電子データファイルの添付は行わないでください。
※追記)電話はダメでしたすみません。文書やFAXでもいいみたい
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm
これがそのまま通ってしまうと、漫画のエロ、非エロに関わらず
そういう表現全般が規制される可能性、何より漫画でセクシー表現、子供(に見える)を描くこと自体がNG
となってしまう可能性があります。まぁ考えすぎかもしれませんけど先手必勝ですね。
「コミケ」と「同人」と「萌え」と「漫画、アニメ」のない生活は考えたくありません・・・。
これらが理解の無い一部の人達の独断で排除されるのは不快以上に大損害ですから
考え直してもらうためにも、自分達の意志を示したほうが良さそうです。
こういう規制は「善意」の皮を被った「独裁」です。
このブログではあまりに影響力が小さいので、色々なところに広めたほうがいいかもです。
今どき、こういうことに声を上げると「やめとけ。」とか言われそうですけど
むしろ、こういう立場の人間が言わんでどうするよって話です。
この件がどう動くかは意見を提出する以外、静観するしかありませんが
お互いの顔色うかがって、「大丈夫だよね?」なんて言ってる場合じゃないですよ。
こういう時は空気を読まずにハッキリ言ったほうがいいと思います。
デスノートにもあったように「人が言いにくいことならなお更言うべき」なんです。
「誰かがやるだろう」ってのは、誰かもアナタを見てそう思ってるもんです。
気楽に漫画で「ちんこー!」とか叫べない世の中はゴメンです。
まぁそんなカンジで、次の更新はいい加減冬コミの情報を載せられるように頑張ります。
(あれ?ココって同人サークルの活動ブログだったんじゃ・・・・www)
ではではノシ